アイビスの下書きの写真はなぞることで一部を消すことができる。その方法を説明します。

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

アイビスは下書きに写真を入れて、なぞって書いて、下の写真の欲しいところ以外を消すことができます。これ、とっても便利な使い方で、普通に写真編集としても便利なので、ぜひ、覚えてほしいです。

アイビスの下書きの写真はなぞることで一部を消すことができる。その方法を説明します。

アイビスの下書きに写真を入れたときって、その写真の一部は使いたいけど、一部はいらないときってあると思います。

そんなとき、アイビスでは簡単に、下書きにいれた写真を消すことができるので、今回は、その方法を1から説明したいと思います。

それでは、順番に説明します。

これ、私のアイビスの倉庫です。まず、写真を取り込みたいので、新規で作るときに、写真読み込みを選択してください。

こういう感じで、下書きに写真を入れることができました。(私の過去の絵を下書きにしました。)

下書きに入れた写真の上からなぞって書く方法

まず、下書きに入れた写真の上から、なぞって書く方法を説明します。
画面したの矢印アイコンの隣にある、数字の紙みたいなマークをおします。

これは、レイヤー選択のアイコンです。
写真をなぞって書くために、あたらしいレイヤーを登場させて、元の写真の上から、なぞるようにイラストを描きます。


こんな感じで、写真の上からなぞることで描ける絵が完成しました。

アイビスで下書きに読み込んだ写真の一部を消す方法

で、ここから、いらない下書きの部分を消す作業に入ります。
これが、もともとの下書きから取り込んだ写真です。

消しゴムを選択して。。。

消したい部分を消すだけです。とっても簡単ですね。★

このように、アイビスでは、下書きに写真を読み込んで、そのあとで、下書きに入れた写真の一部を消すことができます。

なので、前に自分の描いたイラストを使いつつ、加えたい構成があるときなどに、とっても便利です。

copyright©2018-2019 ぽむっとUC