2019年8月。潰瘍性大腸炎で9ヶ月ぶりにちょっと下血。→その後の以上はなく痔だったっぽい。

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

潰瘍性大腸炎の旦那、ここのところ、とても体調が良くて前回、去年の年末に下血があってからは全然、下血が無かったんです。

が、、、、9ヶ月ぶりに下血しました。焦

2019年8月。潰瘍性大腸炎で9ヶ月ぶりにちょっと下血。

潰瘍性大腸炎の旦那、去年2018年の11月に下血が1週間以上続きました。

理由は、1日2錠つかっていたペンタサの座薬が1日1回に減薬になったから。


けど、その後、
座薬の量を1日2回にすることで、自然と治って、12月には下血が見えないようになり、

年明けの2019年1月には、便潜血の検査もクリアーする程度になって、また寛解期になっていました。



で。。。。
とても平和な時期を過ごすこと9ヶ月。


ショッピングモールでの買い物のトイレ時に、久しぶりに下血をした。と報告を受けました。(>_<)


スポンサーリンク



鮮血で少量だったので、痔とか、限りなく直腸だろうと言っている

というわけで、久々の下血に焦ってはみたものの、当の旦那的には、今回の下血は、

・少量
・鮮血


ということで、か限りない直腸だろうと言っていて、とくに問題はない下血だと思う。とのこと。

実際に3日間様子を見たが、その後の下血はなし。

実際に、その下血があってから3日後にこのブログを書いていますが、その後、下血があったことは無いようです。

なるべく柔らかいトイレットペーパーを買うようにしているけど、切れたかな??(^o^)


とにかく、問題無かったようで何より。


月末に潰瘍性大腸炎の定期診察の予約が元々はいっているので、それも安心です。

最近の診察は50日に1回なので(症状が落ち着いている良い証拠ですが。)、近いうちに診察の予定をもともと取っているのは安心できる。(*^_^*)

copyright©2018-2019 ぽむっとUC