箸を持つ手と食事イラストを初心者が簡単に書く方法。

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

箸をもって食事をするイラストを今回の記事では実際に書いてみました。私もイラスト初心者なので、とっても簡単に書けます。箸を持つところの手を書くのって難しいですが、口に運ぶところだったら簡単です。

箸を持つ手と食事イラストを初心者が簡単に書く方法。

箸を持つ手と食事の風景のイラストを実際にイラスト初心者の私が書いてみました。箸を握る手を書くのって難しいですが、口に運んでいるところだったら、箸に手を添えるだけなので簡単です。

実際に私が10分で描いたイラストです。
ちなみに私はイラストはすごく初心者です。

箸をにぎる手って、口に運ぶときは、実際にやってみると早いですが、箸にそって手の指を並べれば書けます。

箸の長さは、顔の額から下くらいの長さくらいに長くとっています。

じゃないと、白黒の絵だったときに、どれが箸か分からなくなったので←

食事のイラストを初心者が簡単に書く方法 アタリ線

食事のイラスト描くことってめちゃくちゃ難しいです。が、挑戦してみました。

まずは薄い水色で、骨組みになるアタリ線を書きました。私はアタリ線は骨格みたいにがっしり書くタイプです。

あとはこれに書き込みをするだけなので、アタリ線をちゃんと書くとあとが楽です。

食事のイラスト。

初心者なので、絵は決してうまくないし下手ですが、食事をしている。ということが伝わればOKなので。

こんな感じで描けたら完成です。
所要時間は10分でした。

食事の内容は、白黒で描くことが難しかったので、これもカラーでぬれるのはラッキーです。

白黒でご飯を書くなら、オムライスあたりが一番書きやすいんじゃないかな。と思います。

copyright©2018-2019 ぽむっとUC