モビコール配合内用剤の添付文章の写真と説明文。

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

モビコール配合内用剤を処方されているので、飲み方を忘れないように、添付文章の写真をこの記事に貼っておきます。自分用に、添付文章を誤って捨てないように。笑

モビコールは、飲む量を自分で調整できる薬なので、添付文章を読まないと分からなくなる・・・

モビコールの効果としては、私にとってはとても良く効いてくれる薬でした。★

モビコール配合内用剤の添付文章の写真と説明文。

私はモビコールを処方されて飲んでいるので、薬を処方されたときに付いていた添付文章を私が誤って捨てないように、笑、この記事に貼っておきます。

文字なのでちょっと解像度を上げています。写真は合計4枚ですが、画面の反映が遅いかもしれません。
※スマホでは、指でズームできる写真です。


f:id:uuuta1122:20190424101939j:plain

f:id:uuuta1122:20190424101943j:plain

f:id:uuuta1122:20190424101946j:plain

f:id:uuuta1122:20190424101949j:plain

11歳以下は最大4包、12歳以上は最大6包

モビコールの1日に飲める最大の量は
2歳~11歳で最大4包
12歳以上で最大6包らしいです。

けど、飲み始めのときは
2歳~6歳 一日1包
7歳~11歳 一日2包
12歳~  一日2包

が添付文章を見てみると良いみたいですね。

モビコールの飲み方。リンゴジュースや紅茶。

モビコールの飲み方ですが、私はリンゴジュースを勧められたので、リンゴジュースで飲んだところ甘すぎたので、いまはリンゴ紅茶です。

けど、まだ飲み始めて4日目なので、まだまだ味の探検をしようと思います。笑

kotokotostorys.hatenadiary.jp



ジュースに溶かしてのめる。というのは、私は30歳女性だから良いけど、幼児にも良いのだろうなあ。と思います。
私は保育士ですが、こういう薬ってお子さんに良いですよね。

効果。隠れ便秘が治った。

モビコールの効果ですが、私は隠れ便秘が解消に向かっています。★

けど、私の場合はいまのところ、1袋半を飲むのがベストな気がしているので、飲む量については、まだまだ調整しようと思います。

モビコールって新薬だから、先生からも薬は一度に2週間までしか出せない。と言われていますが、そもそも私は飲む量がすくないので余っています。笑

今度、受診したら相談しなきゃ。

copyright©2018-2019 ぽむっとUC