2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日は愛妻の日だが何もしない。ところで愛夫の日は?

1月31日は愛妻の日らしい。とうとうごろ合わせまで記念日認定されるんだから、特需は止まりませんね。で、いい夫の日は、あるらしいけど。愛夫の日は? そして、認知度は?っと思うんですが。 1月31日は、愛妻の日らしい。 ところで、愛夫の日ってある…

潰瘍性大腸炎活動期の食事。入院中のごはん1日目の内容

潰瘍性大腸炎の活動期で入院したときに、1週間の絶食明けに食べた病院食1日目です。 潰瘍性大腸炎入院中の食事について。 潰瘍性大腸炎の活動期の絶食明けに出た最初のおかゆは、3分粥 昼ごはんの内容 牛肉が出た。 夜ごはんの内容 3分粥は、2日間続い…

活動期・潰瘍性大腸炎の入院絶食明けに一番最初にでた食事。おかゆ。

潰瘍性大腸炎の活動期のごはんの記事をつくる上で、入院中に出た食事の写真をまずは公開することにしました。 潰瘍性大腸炎の活動期で入院したときに、一番最初に出た食事 絶食あけは、3分がゆからのスタートだった。 潰瘍性大腸炎で入院するまでの症状 入…

潰瘍性大腸炎のデートは、トイレが大事!旅行は予定が立ちにくいから予約を取るのは要注意!

潰瘍性大腸炎の彼と付き合って2か月くらい経ったころ(現在は結婚しています。)デートのときに注意することが分かったので、それを思い出しながら、今回の記事にまとめました。 潰瘍性大腸炎の彼から、旅行に行こうと誘われたわけで… 付き合ってたら、旅行…

潰瘍性大腸炎の彼氏とのデート先と食事。ファストフードの後悔

潰瘍性大腸炎の彼氏と付き合ったばかりのときにいったデート先は、いわゆる普通でした。 映画館や、ショッピングモール食事もレストランでパスタを食べることもあれば、マクドナルドに入ることもある。私は彼が潰瘍性大腸炎であることを聞いていましたが、至…

潰瘍性大腸炎の活動期のお弁当。おにぎりやゼリー中心

潰瘍性大腸炎の旦那にお弁当をつくっているので、その記事です。いまは活動期と寛解期のあいだなので、いろいろ作ってますが・・・ 下血のある活動期(再燃期)はお弁当に入れられる食材が、お弁当に向かないものばかりなので、お弁当を作っていませんでした。…

潰瘍性大腸炎の結婚と恋愛カミングアウトはいつだった?

潰瘍性大腸炎の旦那と結婚したので、この潰瘍性大腸炎ブログにも、少しずつまとめています。今回の記事は、彼が潰瘍性大腸炎であることを知ったときのエピソードです。 付き合ってすぐ、彼氏が潰瘍性大腸炎であることを知る。 その病気を知らない私は、とり…

潰瘍性大腸炎の就職活動。入院したときのために、国保の会社は止めよう。

潰瘍性大腸炎の就職活動なんですが、就職というより、会社を選ぶときに、絶対に国保の会社は止めたほうが良いので、この記事にまとめます。 理由は、社保ならば、入院したときに健康保険からお金が入るんです。 社保と国保の説明と違い。社保のほうが払う保…

潰瘍性大腸炎の寛解期のお弁当。鶏肉もも肉のケチャップ照り焼き 

潰瘍性大腸炎のブログ、今回は、お弁当にいれる鶏肉のケチャップ照り焼きを作ったことを書いていきます。 潰瘍性大腸炎の寛解期におすすめ。お弁当に入れられる鶏もも肉の照り焼きの食材 鶏胸肉で作る場合。潰瘍性大腸炎には、むね肉のほうが良い 鶏もも肉を…

潰瘍性大腸炎の初期症状。下痢と痔?!

潰瘍性大腸炎の体験談をマンガで書いているブログ。今回は、潰瘍性大腸炎の初期症状について、思い返して書いてみました。 最初の症状は2か月以上続く下痢。このときは、病気の自覚は無かった。 痔を発症。ほんとうに痔?区別がつかない。 健康診断が異常な…

揚げない、ノンオイル!かにクリームコロッケのレシピ。お弁当にも。コンベンションオーブンかトースターで。

揚げないかにくりーむコロッケのレシピです。コンベンションオーブンか、トースターをつかってください。潰瘍性大腸炎では、下血が終わったら、私の家族は食べることができます。油使ってないし、カニカマ使ってるんで。笑 ノンオイルかにクリームコロッケの…

活動期のごはん。ねぎとちくわの酢味噌あえ

潰瘍性大腸炎の活動期のごはんです。 ねぎと、ちくわの酢味噌あえをつくりました。 ねぎとちくわをたべやすい大きさにきって、ゆでる。 作り方は、いたって簡単。ねぎと、ちくわをたべやすい大きさに切って、ゆでるだけです。 ねぎはこんな感じで、5センチ…

寛解期の豚汁とハンバーグ。潰瘍性大腸炎のごはん。里いも入れてみた。

潰瘍性大腸炎のごはん。今回は、しっかり健康な寛解期のごはん。合いびき肉のハンバーグなので、症状があるときは、たべられません。 豚汁には、さといも入れてみた。 合いびき肉のハンバーグ。 ハンバーグのソース 潰瘍性大腸炎も、寛解期なら何を食べても…

潰瘍性大腸炎の活動期でも食べられる食事、かぼちゃのポタージュ

潰瘍性大腸炎の活動期でも食べられた、かぼちゃのポタージュ料理です。(激しい活動期のときはダメ) 潰瘍性大腸炎でもかぼちゃのポタージュの材料 かぼちゃのポタージュの材料です。・かぼちゃ1/4 ・豆乳(牛乳でも) ・水 ・コンソメ1 ・しおこしょう ・レ…

潰瘍性大腸炎の食事ブログ。たこやき編。下血が終わったばかりの食事。

潰瘍性大腸炎の食事ブログです。いまの症状は、下血や便潜血検査で地が認められなくなってから、1か月たってない時期。いわゆる、血が止まったばかりなので、まだ寛解期と言うにはちょっと不安な時期です。そんなときの食事。 今日はたこやきです。 潰瘍性…

潰瘍性大腸炎と診断されて出た薬はアサコール錠剤とペンタサ座薬 ブログ

潰瘍性大腸炎のマンガブログ。今回の内容も、いまから約3年前の、潰瘍性大腸炎を診断された当初のことについてです。今回の記事では、その中でも、潰瘍性大腸炎として、初めてもらった薬について、書いていきます。 潰瘍性大腸炎で初めて出た薬は、ペンタサ…

潰瘍性大腸炎発症までの4コマ漫画ブログ26歳で長引く下痢からの突然の下血。 

潰瘍性大腸炎のこれまでの症状を4コマ漫画にして、ブログで公開しています。今回は、第1回。潰瘍性大腸炎の症状が出始めたころのお話です。※潰瘍性大腸炎の患者である旦那のエピソードを妻が書いています。 潰瘍性大腸炎。最初は長引く下痢だったが、徐々…

潰瘍性大腸炎との生活絵日記が始まるよ

潰瘍性大腸炎の患者の家族の私が、今日から・潰瘍性大腸炎の症状・潰瘍性大腸炎の患者との付き合い方・潰瘍性大腸炎の日常の料理について、少しずつ、ブログの記事として、公開していこうと思います。 今回の記事は、それにあたっての、ご挨拶の記事です。 …

アイビス基礎の使い方 線の引き方と定規を使う方法 模様も書ける

アイビスの線の引き方について今回は解説していきます。定規の機能を使えるようになってみましょう。 線を引くだけでなく、簡単な模様を書くことにも応用できますよ。 アイビスで定規を使って線を引こう。 赤い定規の近くで指を動かすと、勝手に直線が書かれ…

アイビス初心者説明。ペンの出し方、色の変更方法、消しゴムの使い方

アイビスの基本の使い方について、まとめています。今回の記事では、 ・ペンの出し方・色の変更方法・消しゴムで消す方法についてをまとめていきます。 アイビス初心者の使い方 新規キャンパスを開こう アイビスのペンの出し方 ペンの種類は色々 Gペンや、毛…

初心者向け。アイビスの円の書き方と楕円の書き方。同じ大きさでコピーする方法

アイビスで円を書くことを解説する初心者向けの記事です。色んな大きさの円が書けます。 アイビスで円を書く方法 アイビスで円をかくためには、まず、右上の右から2つめの定規マークを押します。このような定規メニューが開いたと思います。定規メニューに…

メルカリで新品のPSvitaソフトを出品して、梱包発送するときの包み方ブログ 送料は最安で195円

メルカリで新品のPSvitaソフトを出品していたものが売れたので、梱包して発送する方法について、今回の記事にまとめました。 メルカリで新品のPSvitaソフトを出品して売れた金額 メルカリでゲームソフトを発送するときは、ネコポスが便利。送料195円 ヤマ…

メルカリに任天堂スイッチのソフトを出品して梱包、発送する方法と送料

メルカリで任天堂スイッチの中古ソフトを出品して、購入いただけたので、梱包方法や、送料について、今回の記事にまとめました。 メルカリで任天堂スイッチのソフトを出品した流れ すぐ売れた 中古ソフトが売れる金額設定 中古ソフトの梱包方法 破損対策と水…

同じ人から一緒に送ってもらったときは送料が安くなるの?merucariでメンズニットを500円の送料込で購入。

メルカリで500円送料込でメンズのニットを購入しました。 その日に、同じ人から、別の送料込500円の服も購入したので、その場合の送料などについて、今回の記事にまとめました。 メルカリでメンズのニットを500円の送料込で購入できた メルカリで、500円…

メルカリでゆうパック着払いで配達されてしまった送料についてのブログ

メルカリでメンズの古着ジャケットを購入しました。商品は300円だったのですが、ゆうパック着払いで到着した送料は960円。びっくりしつつも、古着の状態は良かったので、写真つきで今回の記事にまとめました。 メルカリでメンズの古着ジャケットを購入…

メルカリでメンズデニムパンツの古着を購入した感想と相場値段ブログ nano・universe

メルカリでnano・universeの古着メンズデニムパンツを購入しました。メルカリでの金額相場と、届いた古着の状態や、値段、配送にかかった期間を今回の記事にまとめました。 メルカリでnano・universeの古着メンズデニムパンツを購入した感想 定価は1万近い商…

copyright©2018-2019 ぽむっとUC