2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadを液タブの代わりに使ってみた感想と写真。アプリはアイビス

イラスト初心者の私がラッキーなことに家族から初代iPadをもらうことができて(いま2019.4笑)、iPadを液タブの代わりに使ってみた感想と、使っているときの画像を撮ってみました。 イラストは初心者なので、そこは察してください。けど、初代iPadさんでも…

夫婦2人暮らしの家計簿。潰瘍性大腸炎の医療費は2か月で1万円になりました。

旦那は潰瘍性大腸炎の寛解期ですが、通院と毎日の服薬は欠かせません。さて、家計簿を書いていたときに今年の旦那の医療費も高いだろうなあ。と思ったのに、潰瘍性大腸炎の医療費、2か月で1万円でした。・・・安すぎるやろ。私より安いわ。難病で毎日しっ…

潰瘍性大腸炎の寛解期の食事。かぼちゃと洋風?たこ焼き。

潰瘍性大腸炎のブログです。最近あんまりごはんの話をしていなかったので、最近のごはんの写真を一気に載せました。寛解期やから基本的になんでも食べられます。タコが嫌いなので、ソーセージでたこ焼き?タコなし焼き?笑 しました☆ 潰瘍性大腸炎の寛解期の…

潰瘍性大腸炎の寛解期のお弁当。豚肉や鶏肉でお肉のレシピ

潰瘍性大腸炎の旦那のお弁当を作っています。いまは寛解期なので食事制限はないですが、ゴボウとか牛肉とかあんまりよくない食材は避けるようにしています。お弁当は週末にまとめて作って、冷凍の作り置きにしています。卵とかじゃがいもを使っていないので…

モビコール配合内用剤の添付文章の写真と説明文。

モビコール配合内用剤を処方されているので、飲み方を忘れないように、添付文章の写真をこの記事に貼っておきます。自分用に、添付文章を誤って捨てないように。笑モビコールは、飲む量を自分で調整できる薬なので、添付文章を読まないと分からなくなる・・…

モビコールの効果。麦茶とリンゴジュースで4日間飲んだらちゃんと便がでた

モビコールを1袋から2袋に減量したり増量したりしながら4日間飲みました。すると、病院でかなりヤバいと指摘されていた隠れ便秘がどんどん解消したので、今回の記事にまとめます。私は、乳酸菌飲料や、リンゴジュース、麦茶でモビコールを飲んでみました…

カイロの箱庭タウンズ攻略。住宅の建て替え発生方法。小屋からマンション等へ。

カイロソフトの箱庭タウンズを無課金で攻略します。今回の内容は住宅の建て替えが起きる方法です。いつまでたっても、初期の1階建ての小屋だったりしますよね。けど、一定の条件を満たすことで、小屋から、アパート、住宅、マンション、、、とランクアップ…

健康診断でプラス2の血尿。再検査でもプラス1でCTを撮った結果は異常なし。原因はストレス?

30歳男性の私は健康診断で初めて血尿、しかもプラス2の結果がでて、2回再検査をしましたが、それでもプラス1の血尿。 先生の勧めでCTを撮った結果、CTの異常はなく、異常なしの結果でした。今回の記事に、私が健康診断で血尿と診断されてからの精密検査…

モビコールの飲み方と効果。隠れ便秘の私がリンゴジュースで飲んでみたら便秘解消

30歳の私は隠れ便秘と診断されて慢性便秘用の下剤であるモビコールを処方されました。で、さっそくリンゴジュースで飲んでみたので飲み方と味を写真つきでレポートします☆モビコール、私にはちょっと効きが強かったので、幼児用の量を飲んでますが、1日1…

隠れ便秘とは快便なのに宿便たっぷり。私が診断された理由と、病院での解決法

30歳女性の私は毎朝しっかりとした便が出る快便な女性です。・・・と思っていたのに、ある日、腸が切り刻まれるような激痛にあって、病院を受診したら、隠れ便秘と診断されました。毎日快便なので、先生に、「私、快便なんですけど?」と聞いてみると、先…

潰瘍性大腸炎の彼との結婚後の生活。付き合って3年、結婚2年目。金銭面とか、生活内容とか。

潰瘍性大腸炎の彼と付き合って3年。結婚して2年になりました。さて、私は彼が潰瘍性大腸炎になってから付き合ったので、彼の発症当時のことは正直、よく分かりません。で、付き合っているときに一度入院しているし、結婚してからも下血が再発したり、一応…

源泉徴収票は医療費控除で提出したら返してもらえません。実際に行った再発行の方法

医療費控除で提出する源泉徴収票は、医療費控除のあと返してもらうことはできません。今回、源泉徴収を医療費控除で使ってしまって、そのあと、車のローンを組むときに源泉徴収が無かったので、再発行したことについて、記事にまとめました。 源泉徴収票は医…

マイカーローン、自動車のローンは健康面や持病、入院歴とかは審査で聞かれない。

難病の潰瘍性大腸炎をもっていて、それで入院をしたこともあるなか、持病を伝えることなく自動車のマイカーローンを組みました。 やっぱり、というか、マイカーローンは住宅ローンにくらべると随分審査が緩いです。マイカーローンで健康面は聞かれなかったこ…

無課金でカイロソフトの箱庭タウンズ攻略。オフィスの設置数が最大で建てられないときの方法

カイロソフトの箱庭タウンズを無課金でプレイしています。今回の攻略法は、オフィスの設置数が最大で建てられないときの対策方法です。課金で【権利書】を購入すれば、オフィスの設置数を上げることができるんですが、私は絶対に課金したくないので購入しま…

潰瘍性大腸炎で車を購入するのでマイカーローンを組みました。症状を言う必要はない。

潰瘍性大腸炎で入院歴があります。今回、ミニバンの車を購入することにしたので、購入代金のうち270万をローンで組むことにしました。潰瘍性大腸炎で、入院歴がある場合のマイカーローンの組み方について、実体験から今回の記事にまとめます。潰瘍性大腸…

カイロの箱庭タインズで周りの自然で建てる建物の建て方。電波塔や農家

カイロソフトの箱庭タウンズの攻略について書きます。今回の記事の内容は、電波塔や農家などの、施設のまわりの自然によって建物が建つ建物がどのように建設されるのか。について、実際の所要時間とともに書いていきます。 カイロの箱庭タインズで周りの自然…

入院して予定日より早く退院日が決まるときの流れ。UC入院から2週間で退院しました。

潰瘍性大腸炎で入院して、退院日が1か月後と言われていましたが、症状の回復が早かったことで、入院から15日で退院することが出来ました。手術とかだったら、退院日ってもともと想定されてますけど、潰瘍性大腸炎の今回のように療養目的の入院だったら、…

30歳男性が健康診断で血尿がプラス2。再検査も血尿でプラス1。いつ治るのか。

健康診断で、いままでは引っかかったことがないのに初めて血尿で再検査になりました。血尿、目に見える血尿はなく、健康診断のような検査で血が混ざってたようです。結果はプラス2でした。健康診断から1週間後、再検査をするもまたプラス1の血尿の結果が…

copyright©2018-2019 ぽむっとUC