2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

潰瘍性大腸炎で退院してからの体調と生活。自宅療養でG-capの通院を続けた

潰瘍性大腸炎で激しい下血と下痢で緊急入院しましたがステロイドで下血が治り2週間で退院。本来の入院期間が1か月なのに予想以上に回復できたので、G-capの残り回数は通院で受けることになりました。 潰瘍性大腸炎で退院してからの体調と生活。自宅療養…

潰瘍性大腸炎が家を買う①。入院しても払えるように月4万台のローンが組める家を探そう。

今回の記事から、私たち夫婦が団信を組んだ上で、家を購入するまでの話を書いていこうと思います。私たちはお互いが28歳の時に結婚して、結婚式や新婚旅行に魅力を感じなかったので、中古住宅探しを入籍の翌週から開始しました。 また、去年、入院したとき…

入院で絶食が終わって食事が出てからお腹がすきはじめた。体重はガンガン減少

潰瘍性大腸炎の入院で、最初の1週間はずっと絶食の入院でしたが、入院から3日目で一気に下血が減って、入院から1週間で下血が完全にとまったころに、食事がでるようになりました。で、いままでは点滴で全然お腹がすかなかったのに、ここから一気にお腹が…

カイロソフトの箱庭タウンズ無課金攻略法①初心者向け。1回目の土地の取得

カイロソフトの基本無料アプリである箱庭タウンズを無課金で初心者が1回目の土地の取得を完了する方法をまとめました。給料の高い住民を2人、転居させることが1番大切なことです。 カイロソフトの箱庭タウンズ無課金攻略法①初心者向け。1回目の土地の取得 …

潰瘍性大腸炎の寛解期にから揚げ定食を食べてお腹を壊す→夜まで痛い

潰瘍性大腸炎の寛解期に定食屋さんでから揚げ定食を食べたら、普通にお腹を壊しました。え・・・??? 家でのから揚げならお腹大丈夫やのに。どうやら、家のから揚げは、少量の油での揚げ焼きにしているから。大丈夫みたいです。 潰瘍性大腸炎の寛解期にか…

入院から1週間で潰瘍性大腸炎の下血がなくなった。ステロイドの効果と食べないこと

潰瘍性大腸炎の再燃によって入院。ステロイドとG-cap、断食からの点滴での栄養補充をしていましたが、入院当時は毎日の下血と、週に数回の便器が真っ赤に染まるような大量の下血に困っていたのに、入院から1週間で下血がなくなりました。 入院から1週間で…

初心者アナログイラストを最初から。一日目。アタリ線の円の書き方を顔中心に練習

イラストのド素人が、アナログのイラストを毎日書いて、どのくらい上達するのか、やってみます。今日はこの1日目です。1日目の今日は、顔を中心にアタリ線を練習しました。 初心者アナログイラストを最初から。一日目。アタリ線の円の書き方を顔中心に練習…

イラスト練習歴3ヶ月目。リアルなデジタル絵は上達するのか。

ブログにイラストを載せよう。の考えだけで、イラストの超初心者がデジタルイラストを毎日書くことになりました。今回の記事は、そんな上達歴の3ヶ月目の記事です。 イラスト練習歴3ヶ月目。リアルなデジタル絵は上達するのか。 イラスト初心者の私がこの…

イラスト初心者の練習2か月目。毎日書いてどのくらい成長する?

ブログに貼り付けるために、イラスト初心者が毎日、アイビスでイラストを描いています。今回の記事は、イラスト2か月目にどのくらい成長したのか。の結果発表です。 イラスト初心者の練習2か月目。毎日書いてどのくらい成長する? 私はこの潰瘍性大腸炎の…

イラスト初心者が1か月間毎日、アイビスでデジタルのマンガを書いてみた。どのくらい上達する?

私、イラスト初心者です。年に数回も書きません。 が、このたび、ブログにマンガを載せたくて、これから毎日書いて、どのくらい上達するか、実験することにしました。 アイビス初心者兼イラスト初心者の実力 下手すぎて話にならない。 自慢ではありませんが…

潰瘍性大腸炎で、これまでに処方された薬のまとめ。

潰瘍性大腸炎歴約4年。これまでに処方された薬の種類について、この記事にまとめます。プレドニンの減量が結構大変でした。 潰瘍性大腸炎の発症当時 25歳(下血あり。直腸型) 症状がおさまった。寛解期突入 アサコールからメサラジンに投薬変更され潰瘍…

入院3日目。潰瘍性大腸炎の下血が3日で減少した。ステロイドとG-cap

潰瘍性大腸炎の下血が毎日になって、トイレが真っ赤に染まることも出てきたので、病院を受診すると、その日に緊急入院することになったのですが、入院して、ステロイドと、G-capの治療をすると、3日程度で下血が収まってきました。 ※この記事は入院3日目で…

潰瘍性大腸炎は完治しない、治らない、と思うことが症状を軽くするコツでした。

潰瘍性大腸炎は、治りません。完治しません。けど、治したいですよね。私は、その治したいと思う気持ちがストレスになって、潰瘍性大腸炎と診断されてから大きなストレスを感じて、症状も悪化しました。けど、潰瘍性大腸炎は治らない病気なんだ。ということ…

潰瘍性大腸炎でステロイド治療が始まった症状と時期。ステロイドは怖いけど効果はピカイチ

今回の記事では、潰瘍性大腸炎になって1年程度で、初めてステロイド治療をしたことについて、書いていきます。私は、そのとき緊急入院していました。 潰瘍性大腸炎でステロイド治療が始まった症状と時期。入院中だった 緊急入院の初日からステロイドの点滴…

潰瘍性大腸炎の食事制限はいつから始めるのか。下血があったらと主治医に聞いた

潰瘍性大腸炎になって、食事制限はどのタイミング、どの症状のときに始めれば良いのか分からず、主治医に聞いたところ、下血がちょっとでもあったら、食事制限と聞いたので、今回の記事にまとめました。 潰瘍性大腸炎の食事制限を始めるタイミングは、目に見…

潰瘍性大腸炎のお腹はドラ息子??治そうと思わない生活が救ってくれたこと

潰瘍性大腸炎と診断されて約4年。入院したこともありましたが、現在、元気に毎日仕事が出来ています。そんな私が、今回の記事では、潰瘍性大腸炎としての、自身のお腹との向き合い方について書いてみました。 潰瘍性大腸炎は治そう。と思わないことが大切だ…

今日のおやつはポテトチップス

潰瘍性大腸炎の寛解期なら食事制限がないってことで、今日のおやつは、ポテトチップスのようです。 潰瘍性大腸炎の症状があるときは、ポテトチップスは食べないけどね。 1人分の食べ切りサイズを購入 カルビー ポテトチップスを箸で食べるという 潰瘍性大腸…

彼氏が潰瘍性大腸炎で周囲から別れたら?と、付き合っていることの反対を受けたこと

潰瘍性大腸炎の彼氏が、緊急入院したときに、彼女である私が、周りから別れたほうが良いんじゃない。ということを何回か言われました。しかも、家族の反対はなかったんですが、私の場合、職場からの反対を受けることになります。 彼氏が持病の潰瘍性大腸炎で…

ペンタサ座薬の入れ方 オロナインより水。外出先でもできる

潰瘍性大腸炎の薬であるペンタサ座薬がうまく入る入れ方について、今回の記事にまとめました。私は薬剤師さんに、水で入れるのが安心といわれたので、軟膏とかは塗っていません。 ペンタサ坐薬の入れ方 外出先でもすぐに入れることができる 私がペンタサ坐薬…

copyright©2018-2019 ぽむっとUC