箱庭タウンズの無課金攻略。必読!初回の土地取得を失敗して地下鉄を安く手に入れる。

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

箱庭タウンズの無課金攻略の記事を、自分のゲーム画面を載せて書きます。今回の内容は初回の土地取得です。これ、わざと失敗させることが必要になるので、この記事、ぜひしっかり読んでください。

地下鉄を取得できるのは、初回の土地取得だけなんですが、はじめての土地の取得をわざと失敗すれば、地下鉄を複数手に入れられます。

箱庭タウンズの無課金攻略。必読!初回の土地取得を失敗して地下鉄を安く手に入れる。

カイロソフトの箱庭タウンズを無課金で攻略しています。もともとは長くプレイしていたんですが、スマホの機種変更のときに誤ってアプリを消してしまって、また新規でプレイしています。

なので、今回は、とても効率的にプレイできるように考えながらプレイしています。

で、今回の記事の内容は、箱庭タウンズの初回の土地取得のときは、わざと失敗して、地下鉄をたくさんもらおう。という内容です。

・・・よくわかんないですよね。

実は、箱庭タウンズの初回の土地しか地下鉄はないんですが、その初回の土地取得を失敗したら、土地取得に失敗した場合、建っている施設を在庫にできるので、地下鉄を複数もてるようになるんです。

なので、ぜひ、初回の土地取得は失敗してください。
実際に、私がいまから失敗していくところを記事にします。

箱庭タウンズの初めての土地取得に失敗する方法。

箱庭タウンズの初めての土地取得にさっそく、失敗してみようと思います。

箱庭タウンズの土地取得の方法ですが、新しい土地の土地取得マークをタップするだけです。そうするとこんな風に土地取得に挑戦ということが表示されます。

f:id:uuuta1122:20190529094435j:plain

f:id:uuuta1122:20190529094521j:plain

土地が表示されると、真ん中らへんに地下鉄が建っています。

この地下鉄は、土地取得に失敗すると、手持ちの在庫になるので、失敗していきます。(ここから画面の写真をつけて説明。)

観光客が行くところが無いので駅に来てすぐに帰っていく。

さて、地下鉄から観光客が3人きたんですが、土地取得に失敗するために未開拓にしているので、観光客がいく店も、そもそも道もありません。

なので、観光客はすぐに帰っていてしまいました。

土地取得に失敗するためには仕方ないことです。笑

残り1か月になると、もうすぐ終了って言われる。

土地取得はゲーム内の時間の4か月でクリアする必要がありますが、残り1か月になったら、あと1か月です。

f:id:uuuta1122:20190529094546j:plain

というアナウンスが入ります。もちろん、今回は失敗することが目的なので無視します。笑

箱庭タウンズの1回目の土地拡張と同時に配置かえが出来るようになる。

箱庭タウンズの1回目の土地拡張はなるべく早くすべきです。
失敗すると50万はなくなりますが、地下鉄の在庫も手に入りますし、

なによりも、1回目の土地拡張にチャレンジすることで、配置替えが可能になります。

f:id:uuuta1122:20190529094607j:plain

この配置替えは、課金していると、無制限にすることができますが、無課金の場合は1日2回と回数の制限があるので、早めに手を出しておけば、早く配置替えができるようになるので、お店の向きを間違えたときとかに便利です。

土地取得に失敗。地下鉄の在庫が増えた。

土地取得に無事に失敗することができました。★
またの挑戦をおまちしています。と言われて、土地はまた、森林に戻ります。

そして・・・・ 地下鉄の在庫が増えました!!

f:id:uuuta1122:20190529094627j:plain


f:id:uuuta1122:20190529094639j:plain

f:id:uuuta1122:20190529094650j:plain

f:id:uuuta1122:20190529094700j:plain

で、もう一つの地下鉄が欲しいので、また土地取得にすぐ挑戦します。また50万だし、ちゃんと地下鉄もついています。

f:id:uuuta1122:20190529094714j:plain

初回の土地取得で失うものは50万だけ。

初回の土地取得を失敗したらどうなるのか。というと、土地取得の費用だった50万が返ってこないだけです。

かつ、もしも、お店とかを建ててしまっていたら、またお店が建てられるように在庫にはなりますが、建築にかかった費用は水の泡になります。
今回は、地下鉄を在庫に持つことが目的で、なにも建設してないので、そのリスクはないです。

地下鉄は在庫になっても高いのでまだ建てられないが将来便利になる。

地下鉄の建設のお金は89250万ととても高いので、在庫になっても建てられません。(初回の土地に限り、また土地取得のときに無料でついてくるので、今回のデメリットはない。)

ですが、私は前にランク30までプレイしていたので知っていますが、ランクが上がれば、地下鉄を建設することができるようになります。

そして、地下鉄を複数作っておくと、観光客の来るルートになるし、地下鉄の配置が必要な専門街の種類もあるので、とっても得です。

やけど、地下鉄を複数つくるチャンスは、この初回の土地取得しかないので、ぜひ、失敗して、地下鉄を複数もっておくと、箱庭タウンズを長くプレイするときに有利です。

何度も初回の土地取得に失敗して、地下鉄の在庫を増やしてみた。

さて、地下鉄の在庫が1個だと私にはまだ少ないので、また土地取得に失敗することにしました。

こんな感じで初回の土地取得を失敗すれば失敗するほどに地下鉄の在庫が増えて、すぐには高いから建てられないけど、将来建てられるようになります。

f:id:uuuta1122:20190529124016j:plain

f:id:uuuta1122:20190529124156j:plain



f:id:uuuta1122:20190529124248j:plain

copyright©2018-2019 ぽむっとUC