トゥルースリーパーのごろ寝マットを使った感想と写真。1畳以下で正直いらないサイズです。

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

トゥルースリーパーを購入したところ、ごろ寝マットが付いてきたので、今回の記事に実際に私の家にあるごろ寝マットの写真を載せながら使った感想を書いていきます。

サイズは1畳以下のサイズで正直。。。 いらないですが、ついてきたものなので仕方ないかな。笑

トゥルースリーパーのごろ寝マットを使った感想と写真。1畳以下で正直いらないサイズです。

トゥルースリーパーを購入したらごろ寝マットが付いてきました。今回はトゥルースリーパーについてきたごろ寝マットの感想を書きつつ、実際の写真を載せます。

まず、ごろ寝マットの最大の欠点はサイズなのでサイズの写真をとりました。

ごろねマットのサイズ感をみてもらうために、横に座ってみました。
ちょうど、私の腰から足首の長さくらいです。短い 泣
f:id:uuuta1122:20190530152301j:plain


私と比べるより畳と比べたほうが良いかもですね。

畳の上に置いたときのサイズ感です。畳1畳分よりかはだいぶ小さくて、大人だったら、下半身か上半身のどちらかしか、寝た状態では入りません
f:id:uuuta1122:20190530152306j:plain

なので、足を曲げながら、ごろ寝する感じですね♡笑
しんどすぎます。

ごろ寝マットのカバー。トゥルースリーパーのロゴも入っています。

トゥルースリーパーのごろ寝マットのカバーはこんな感じです。
f:id:uuuta1122:20190530152311j:plain

サイズ自体も小さいので着脱は簡単だし、普通のタオルみたいに洗濯できるサイズです。

ごろ寝マット単体では使えないほど薄っぺらい。

トゥルースリーパーも、低反発ではあるけど、低反発ゆえに、床の上にそれだけで寝ると、床に当たって痛いんですが、ごろ寝マットもそうです。

そもそもトゥルースリーパーと違って、ごろ寝マットは薄いから、床感は床そのものです!

ごろ寝マットだけではとても薄くて、床で直に寝ているのと正直あんまり変わりません。

なので、私の家では、ニトリで買ったクッションと重ねて使っています。(奇跡的に同じサイズ。)
f:id:uuuta1122:20190530152317j:plain

なんだかカラーも似ているし、良い感じです。

f:id:uuuta1122:20190530152329j:plain


というか・・・
ニトリのクッションだけでよくね?
ごろ寝マットは必要なくね?  っとよく思います。笑

座布団の代わりにもならないごろ寝マット。

ごろ寝マット単体の厚みはこんな感じ。
ニトリのクッションの下におくことで、いかに薄っぺらいのかが分かってしまいます。f:id:uuuta1122:20190530152329j:plain

低反発で上に座ると凹むので、上に座ったら厚みが1cmありません。なので、これ単体では座布団にもなりません。

これだけで座ったら、普通にお尻が痛くなります。

ショップジャパンって、おまけをつけて購買意欲を上げることもしているんだろうけど、無駄なおまけの例だよなあ。って思う品でした。


ちなみにそもそものトゥルースリーパーのほうも、カバーが破れやすすぎて、不満爆発です。泣

kotokotostorys.hatenadiary.jp

マットの交換は無料とかうたっているのがショップジャパンやけど、むしろカバーをなんとかしろと思う。。。

copyright©2018-2019 ぽむっとUC