トゥルースリーパーのダブルサイズを実際に使った口コミと写真。重いしカバーが破れます

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

トゥルースリーパーのダブルサイズを購入して約半年使っています。なので今回の記事に写真を載せながら、良いところも悪いところも書いていきました。 私の口コミとしては、確かに寝心地は良いけど、めっちゃ重いのでシングルにしたらよかった!って思います。

あと、オロナインを使ってトゥルースリーパーの低反発を実験してみました。

トゥルースリーパーのダブルサイズを実際に使った口コミを書きました。長時間寝ても体が痛くない。

トゥルースリーパーのダブルサイズを実際に使った口コミを書きました。私はダブルサイズを去年の年末に購入していて、この記事を書いているのが年明けの6月なので約半年使用しています。

トゥルースリーパーはこんな感じで真っ白です。ふわっふわです。
f:id:uuuta1122:20190530152150j:plain

やっぱり寝るとふわふわしているので、身体が包まれる感じでとっても気持ちが良いです。

このトゥルースリーパーが届いた翌週に私は風邪を引いて結構寝込んだんですが、ずっと寝ていても体が痛くないし、良い療養ができるマットで感動しました。

夜もかなりぐっすり寝れるようになりましたし、寝心地が良いって大事なんだなあ。って思いました。


メリットは旅館の布団で寝れなくなったこと。普通の布団と比べられない。

このトゥルースリーパーをマットの上に敷いて、布団の状態で寝る生活をしていたときに、1泊、和風の観光ホテル(というか旅館)で泊る機会がありました。

普通、旅館で寝るときってすごく快適な気分になれるはずなんですが、普段トゥルースリーパーを使って寝ているからか、床で寝ているの?!ってくらい布団が硬くて、寝つけなかったです。泣

なので、よっぽどトゥルースリーパーが良いんだなあ。ということは外泊してみて気付きました。

外泊で床で寝ているように感じることは辛いですが笑、ここまで寝心地が良いおかげで上質な睡眠ができるのはトゥルースリーパーのメリットだよなあ。とやっぱり思います。

トゥルースリーパーのデメリット①カバーの生地が破れやすいすぎます。

トゥルースリーパー、寝心地はとてもよくなって、忙しい現代人な私にも、早く布団に入ろう。と思わせてくれるくらい☆なんですが、デメリットはそのメリットをしのぐほど酷い。

デメリットの1番目は、トゥルースリーパーのカバ―がすっごく破れやすいこと。

トゥルースリーパーの付属カバーはチャック式になっていて、マットの角の部分もカーブのチャックになっています。
f:id:uuuta1122:20190530152152j:plain

で、このまさに写真でとったところも、若干破れているんです。

生地が真っ白なので、あと3か所にほつれや破れがあるんですが、写真に写りませんが、トゥルースリーパーのカバーは破れやすい。

私は購入してから半年たっていますが、購入して2か月で破れています。

これでカバーが安かったら良いんですが、カバーは4000円で替えが販売されている状態なのでやり切れません。

トゥルースリーパーの裏のカバーはメッシュ素材です。

トゥルースリーパーのカバーの裏面はこんな感じのメッシュ素材になっています。結構丈夫なメッシュです。

f:id:uuuta1122:20190530152224j:plain

スニーカーとかに貼ってありそうな丈夫なメッシュです。

表はサラっとしたナイロン系の薄いカバーです。そして、その部分が破れたりします。泣

kotokotostorys.hatenadiary.jp


ちなみに、セブンスピローも持っていますが、カバーが問題児です。

ダブルサイズはとにかく重いのでシングルの購入をおすすめしたい。

トゥルースリーパーのダブルサイズはとにかく重いです。
移動させるのが大変だし、たたむことも一苦労します。

もし、高齢の方が購入をかんがえているのならば、シングルのほうが絶対に良いです。
ダブルサイズはほんとうに重いので。

重いし、柔らかい素材で直角にたたむことができないので(カーブを描く感じでたたむことになる。)

もし、収納をタンスの中に毎日入れる場合、おそらく入りません。


オロナインを使ってトゥルースリーパーの低反発の体験談を書きます。

低反発のレビューって書くの難しいので笑、近くにあったオロナインでトゥルースリーパーの低反発がどんな感じなのか伝わるように実験をしてみました。


どうしてオロナインかって、近くにあったマットを押し込むのにちょうど良いものがオロナインだったからです。笑
f:id:uuuta1122:20190530152206j:plain


オロナインをめいいっぱいトゥルースリーパーに押し付けます。
f:id:uuuta1122:20190530152209j:plain


オロナインを外してからすぐに写真をとったんですが、こんな感じで一瞬であとが消えるほどの低反発です。
f:id:uuuta1122:20190530152215j:plain

このくらい、トゥルースリーパーは低反発です。伝わりましたよね。。。?笑

トゥルースリーパーは5㎝くらいのマットレスを下に敷いて使うのがオススメ。じゃないと床で寝る気分。

トゥルースリーパーは低反発なので、寝ころぶとマットに沈んでいく感じです。
なので、床の上に直接トゥルースリーパーを置くと、床に寝るような硬さも味わうことになります。泣

ベットの上にトゥルースリーパーを載せたり、必ず何かの上で使ってください。

私の家ではこんな布団と、この下にも5cmのマットレスを敷いた上にトゥルースリーパーを載せています。

f:id:uuuta1122:20190530152229j:plain
なので、敷布団が3段がさね。って感じです。

アイリスオーヤマ マットレス 洗える 135×198×5 エアリースムースマットレス MASMS-D

アイリスオーヤマ マットレス 洗える 135×198×5 エアリースムースマットレス MASMS-D

こんな感じのものが良いと思います。

ちなみに私はしまむらに行ったらダブルサイズのマットレスが5000円で安売りをしていたので、それを下に敷いています。

copyright©2018-2019 ぽむっとUC