1月31日は愛妻の日だが何もしない。ところで愛夫の日は?

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

1月31日は愛妻の日らしい。とうとうごろ合わせまで記念日認定されるんだから、特需は止まりませんね。

で、いい夫の日は、あるらしいけど。愛夫の日は? 
そして、認知度は?っと思うんですが。

1月31日は、愛妻の日らしい。

1月31日は愛妻の日らしいです。

ヒルナンデスのニュースで知って、旦那さんが奥さんにお店で愛を叫んでいる内容でした。

何が正解かも分からないけど、人に迷惑をかけない程度に幸せならば、良いことだと思います。

f:id:uuuta1122:20190131140719j:plain

私たち夫婦は、愛妻の日だろうが、いい夫婦の日だろうが、

とくになにもない。日常が一番大切だと思います。

それに、イベントっていっても、

・クリスマス

・年末年始

そして、私は、冬生まれ。

なんだか、飽和状態です。

ところで、愛夫の日ってあるの?? いい夫の日は、あるらしい。

ところで・・・

愛夫の日ってあるんでしょうか?


調べたところ、いい夫の日は、10月10日らしいんです。


う~ん。

ニュースになっていた記憶がない。


けど、スーパーで、

「今日は愛夫の日です。」

って、安売りしていても、なんだか魅力がない。←

女性と男性が対等な社会らしい。

正社員は、男性のほうがなりやすい。

とか。

出世は男性のほうが有利

とか、

女性は中にこもれ

とか。

真逆もあるのにって思います。

そんなこんなで、社会的には、日本は女性が弱いように見せつつ、

女性向けのイベントのほうが多かったり、するんですよね。

そう思うと、

案外、バランスが良いのかも?と思ったり。

スーパーにて。

そんな1月31日。

スーパーに買い物に行ったら、

キャベツが、

「愛菜の日 1玉88円」 

と安売りしていました。

これは、良い!!!

愛菜の日、最高かよ・・・


お好み焼きにしようと思います。


ほうれん草も、120円だった。

イベント イベントしてるけど、消費者還元歓迎です。

日本は年に何回イベントがあるんだ。

ハロウィンは、日本のイベントなのか?


とか思ったりしますが、こんな気の利いた形で、

所費者に還元されるのならば、イベントも捨てたもんじゃないですね。

大歓迎!!

ところで、潰瘍性大腸炎の旦那の好き嫌いな食材が増えました。

今回の記事は、かなりコラム寄りになってしまいました。

ところで、

潰瘍性大腸炎の私の旦那は、発症する前から、

かなり、好き嫌いの食材が多い人なんですが、


このたび、好き嫌いが一つ増えました。


イカ嫌いだったらしいです。

う~ん。

潰瘍性大腸炎に、あんまり、イカってよくないので、

いままで、付き合って、結婚して、3年くらい?

イカを登場させたことが無いんですよね。


けど、最近は体調が安定してそうだし、

たまには、こんなのも食べたいかなあ。

っと思って、イカのやわらかいところだけを焼いたやつを出したら、

食べる前に、

「俺、イカがあんまり好きじゃない。」

って、はやく言え~~~


ひょんなきっかけで、旦那の新たな好き嫌いを発見してしまいました。

copyright©2018-2019 ぽむっとUC