水道料金を楽天カード払いやクレジットカード引き落としは出来る地域と出来ない自治体があります。

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

水道料金を楽天カードの引き落としにしようと思って、住んでいる自治体の水道局に電話しましたが、私の地域では、水道料金のクレジットカード支払には対応していないと言われました。

水道料金を楽天カード払いやクレジットカード引き落としは出来る地域と出来ない自治体があります。

水道料金を楽天カードからの引き落としにしたら、楽天のポイントが加算されるし、とても良いなあ。と思ったんですが、

私の自治体の水道局に電話して、クレジットカードで支払うための申込書をもらおうと思ったところ、

そもそも私の住んでいる市では、水道料金のクレジットカード支払に対応していない。と言われました。

ということで諦めるしかないのであきらめました。ショック・・・


水道料金のクレジットカード支払を問い合わせるところは水道局

水道料金のクレジットカード支払をしたい。と思ったときに、問い合わせる窓口は、自分が水道料金を支払っている自治体の水道局になります。

その市の市役所のホームページの中にあります。
水道料金等の関係を委託している自治体も多いので、市役所以外の電話番号を表示されることもありますが、まずは市役所のホームページを確認しましょう。

そこに電話して、
「水道料金をクレジットカードの支払にしたい。」ことを伝えれば、対応してもらうことができます。

私の自治体では、そもそも機能がありませんでしたが。。。。

クレジットに対応していない私の地域の水道料金の支払い方法は2通りでした。

私の地域の水道料金は、クレジットカードでの支払いに対応していませんでした。

で、私の地域で実際に、水道料金を振り込む方法は2通りだそうです。

・銀行口座からの自動引き落とし(現行)
・振込用紙からの振り込み

この2通りだったら、いちいち振込用紙で振込をするのも手間なので、もちろん、これからも銀行口座からの引き落としにする。というものです。泣

copyright©2018-2019 ぽむっとUC