カイロの箱庭タウンズ攻略。住宅の建て替え発生方法。小屋からマンション等へ。

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

カイロソフトの箱庭タウンズを無課金で攻略します。今回の内容は住宅の建て替えが起きる方法です。いつまでたっても、初期の1階建ての小屋だったりしますよね。

けど、一定の条件を満たすことで、小屋から、アパート、住宅、マンション、、、とランクアップさせることができます。今回はその方法を書きました。

箱庭タウンズの住宅の種類。小屋、アパート、住宅、マンション。

箱庭タウンズには、進んでいけば豪邸などの住宅も登場しますが、初期でしっておくと良いのは、小屋と、アパートと、住宅と、マンションです。

小屋は、一番最初の茶色の建物。

アパートは、周辺の環境が整って、住み心地か地価が向上したときに建て替えが発生します。水色の屋根です。

アパートの次は同様の条件で住宅になります。赤い屋根です。

住宅の次は同様の条件でマンションになります。ベージュの屋根です。

小屋の建て替えを発生させる方法。地価か住み心地が上がれば自動発生

小屋からアパートや住宅、マンションに建て替えを発生させる方法ですが、周辺の地価や住み心地が上がれば、自動的に建て替えが発生します。

なので、住居をなるべく密集して建設して、(オフィス等から遠くならない程度に。)近くに花や銅像を建てておくと、手っ取り早く建て替えは発生します。

家の密集しているところにオフィスを建てれば、住民が、オフィスまで遠くて行けないことを防ぐことはできますが、オフィスは周辺の居心地を下げるので、ほどほどが良いです。

銅像を利用して、簡単に一度に沢山の建て替えを発生させる方法。

住宅の建て替えを発生させること、実はとっても簡単です。いちいち、花とかを植える必要もありません。

まずは、隣町で銅像がもらえるようにしてください。隣町にチャレンジしていれば、結構たまるはずです。私もまだランク34ですが持っているので。

今回は、クマックス像を利用します。

f:id:uuuta1122:20190422133440j:plain

小屋とちょっとアパートが建っているこの土地に、いま、クマックス像を建設しています。(クマックス像は1マスなので場所を取らずに建設OK)

で、クマックス像を建てた瞬間。。。

f:id:uuuta1122:20190422133500j:plain

このように、一気に建て替えが発生します!!

f:id:uuuta1122:20190422133556j:plain

しかも、小屋からアパートどころか、
小屋→ アパート→住宅→ マンションのように、建て替えから建て替えの連鎖が起きます。

なので、同時に大量に一気に建て替えを発生させることができるんです。

とっても見応えありますよ!☆

かつ、クマックス像は効果が出る範囲も広いので、そういう意味でも効率が良かったです。

クマックス像を移動したら、別の場所でも使える技。

クマックス像をまた別の場所に移動させたら、その建て替えは無かったことになるの?って話ですが、

一度、建て替えが完了して進化しているので、またランクが下がることはありません。

なので、建て替えが一通り満足できたら、像を移動して、別の場所で建て替えを大量発生させることもできちゃいます。

f:id:uuuta1122:20190422132922j:plain

実際の私もそうやっています。★

copyright©2018-2019 ぽむっとUC