箱庭タウンズの無課金攻略法。観光客を増やす方法と地下鉄の周りに建てる店の数

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

箱庭タウンズの無課金攻略法の記事です。今回は観光客を増やす方法と、観光客がやってくる地下鉄の周りに建てる店の数について記事にしていきます。2つや3つのお店では、観光客はぜんぜん来てくれません。私は結構建てました。今回はそのときのゲーム画面の写真を付けて解説します。

箱庭タウンズの無課金攻略法。観光客を増やす方法と地下鉄の周りに建てる店の数

箱庭タウンズの無課金攻略方法を書いています。今回の記事の内容は、観光客を増やす方法です。

観光客は地下鉄から来ます(ゲームが進むと駅以外もある。)

で、観光客を来るようにするには、地下鉄の周りにお店を建てましょう。と言われますが、建てても、なかなか最初は観光客が来ません。

今回の記事では、具体的にどのくらいの店舗を建設したら観光客がくるのかを記事にしました。

地下鉄の周りに八百屋やコンビニとかを数店舗建てても効果なし

私は最初、地下鉄の周りに八百屋、魚屋、スーパーを建設しました。この組み合わせが専門街でもあるので。

けど、それだけではぜんぜん観光客が来なくて、ゲームセンターとかを建ててても、観光客は来ても1人くらい。

地下鉄のまわりにお店は建てているのに、ぜんぜん観光客が来てくれない。という悪循環でした。

観光客が地下鉄に6人来たときの店舗数は5店舗

実際に私の箱庭タウンズのゲームの画面です。2年目3月なので序盤で、最初の土地習得のときの画像になります。

箱庭タウンズ 観光客ふやす

観光客が6人きたときのお店の数は5店舗でした。

箱庭タウンズ 店舗数

・アニメショップ
・ゲームショップ
・パンや
・魚屋
・ファミレス

この5店舗になっています。専門街には設定していませんでした。

かつ、5店舗建てても、最初は1人とかしか来てくれなくて、数か月たってから5人来てくれた感じです。なので、パーっと建設ラッシュをして、すぐに結果が出るわけではないです。

観光客を箱庭タウンズの土地取得のアテにしてはいけない理由

箱庭タウンズでは土地習得のときに観光客を集客するとクリアしやすい。とか言われますが、逆に難易度上がります。

その理由は
・店舗建てるお金がかかる。
・序盤は保有店舗が少ない
・観光客がくるまでに時間がかかる

その結果
・土地習得失敗
になるからです。

土地習得のために観光客を増やすのではなく、住民を引っ越しさせよう。

もし、観光客を集めたい理由が土地習得だったときは、観光客で条件をクリアしようとせずに、いまいる住民を新しい土地にお引越しさせて条件クリアを目指したほうが効率が良いです。

そのためには、転居が必要ですが、無課金の場合は、1日2回まで、場所替えができるようになります。

その際のポイントですが
・なるべく給与の高い住民を引っ越し
・オフィスにちゃんと歩ける土地で

という注意点があるので、土地習得については、この記事で、実際の私の土地習得に挑戦中のゲーム画面をつけて書きました。
kotokotostorys.hatenadiary.jp
kotokotostorys.hatenadiary.jp

copyright©2018-2019 ぽむっとUC