箱庭タウンズの無課金攻略。序盤にできる専門街の種類を配置の図解を付けてまとめました。

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

カイロソフトの序盤に作ることができる専門街の一覧を、私のゲーム画面と図解をつけてまとめました。ランク1からランク15くらいを対象にしています。
後半に登場するような建物はあえて入れていないので、使いやすい専門街をいれています。

箱庭タウンズの無課金攻略。序盤にできる専門街の種類を配置の図解を付けてまとめました。

箱庭タウンズの無課金攻略をまとめていますが、今回の記事では、序盤でもできる専門街の種類と配置の図解を作りました。

さっそく説明する今回の記事の内容です。

・一番最初に作れる専門街は、公園
・魚屋と八百屋で専門街が2種類作れる
・展望タワーでランク5でも専門街が大量発生
・箱庭タウンズの序盤攻略のコツ

それでは、説明していきます。

一番最初に作れる専門街は、公園

箱庭タウンズで一番最初につくれる専門街は、公園、パンや、お弁当屋です。

バラバラの時期にもらえる建物ですが、これは専門街になるので、必ず組わせて専門街になるようにしましょう。

専門街にすると、地価と商品価格に効果があります。

kotokotostorys.hatenadiary.jp
kotokotostorys.hatenadiary.jp
kotokotostorys.hatenadiary.jp

くわしくはこの記事をみてください。

お店や住居を建てる場所を間違えた。建て替えたいとき。

住宅や建物の位置を間違えても、配置替えをしたら、無課金でも1日2回は配置替えをすることができます。

が・・・ 箱庭タウンズの最初のほうでは、配置替えは解放されていません。

これはランク5で土地取得に挑戦した段階でできるようになります。

けど、解放されても無課金だったら1日2回しか使えないんですよね。

なので、私は安い建物だったら撤去でつぶしちゃいます。
撤去しても、建物は在庫で返ってくるので。

配置替えを利用すべきなのは、住宅と、高い物件だと思います。

箱庭タウンズは魚屋と八百屋で専門街が2種類作れる

魚屋と八百屋を使って、箱庭タウンズでは専門街が2つ作れるんです。これを知っていたら序盤の攻略が楽になるので、とっても大切。

で、この2つの専門街を作るために必要なお店が、
魚屋 + 八百屋 + スーパー + 定食屋

なんで4つのお店なん?って話ですが、この4つの建物で2種類の専門街ができます。

八百屋 魚屋 スーパー で、専門街
八百屋 魚屋 定食屋  で、専門街 
になるんです。

この2つの専門街を同時に作るためには、このような配置になります。
(専門街は横向きでもOKなのでこの4つが固まって建っていればOK。)
f:id:uuuta1122:20190531142552p:plain

実際の私のお店の配置がこちら。
f:id:uuuta1122:20190531142609p:plain

定食屋とスーパーは研究ポイントのショップで出すしかない。

定食屋とスーパーは持っていない。って方もいると思います。

定食屋とスーパーは、研究ポイントを使って、ショップで出すしかありません。

実は私は、スーパーがでるのがとても遅くて、レベル13までかかりました。泣

そのぶん、ピザ屋だけが大量発生するという・・・

そうそう、
ピザ + ラーメン + ドーナツ 
も専門街になります。ドーナツ屋がでるのに少々時間がかかると思うので、序盤とは言いがたいですが。

同時に建設すると専門街にならないときがある。建設が完了してから建てる。

箱庭タウンズで建物を専門街めあてで建てるときの注意点ですが、専門街になる建物同時を同時に建てると、

なぜか専門街ができる並べ方になっているのに、専門街に登録されないことがあります。

なので、かならず、専門街になる建物を建てるときには、順番に建設してください。
これ、私もなんどかショックな思いをしたので、ご注意を。

展望タワーと銅トロフィ像で専門街が大量発生

展望タワーですが、1回目のログインボーナスでもらうことができます。(カイロくんマークの箱)

で、展望タワーはとなり町でもらえる銅トロフィ像と組み合わせると、たくさんの専門街ができるんです。

これがとなり町でもらえる銅トロフィ。
f:id:uuuta1122:20190530152508j:plain

展望タワー + 銅トロフィ像 + クレープ屋
展望タワー + 銅トロフィ像 + 定食屋
展望タワー + 銅トロフィ像 + すし屋
展望タワー + 銅トロフィ像 + 牛丼屋

※すいません。楽器屋は関係ないです。
f:id:uuuta1122:20190531142650p:plain

とにかく、探訪タワーと、銅トロフィがあったら、序盤でも沢山の専門街が作れます。


箱庭タウンズのランク5でもとなり町に挑戦して成功する方法

箱庭タウンズのランク5になったら解放される隣まちですが、簡単に挑戦してクリアできます。

kotokotostorys.hatenadiary.jp

上の記事にランク5で実際に私が隣まちに挑戦したことを記事にしましたが、ちゃんと銅トロフィ像がもらえました。

コツは、自分と近いランクの人が主催しているとなり町に参加することと、自分では主催しないことです。

もっとも、となり町は3日ごとにしていて、銅トロフィはいつでももらえるので、チャンスは沢山あります。

copyright©2018-2019 ぽむっとUC