潰瘍性大腸炎はトイレが2個ほしい。この理由で家を買った

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

潰瘍性大腸炎の旦那と結婚してすぐに、2人で、結婚式より、家が必要では?と話し合い、入籍から3ヶ月で中古住宅をフルローンで購入しました。


f:id:uuuta1122:20190217175449j:plain

潰瘍性大腸炎はトイレが2個ほしい。この理由で家を買ったこと。

潰瘍性大腸炎の旦那と結婚して、旦那のアパートで一緒に生活していましたが、私の職場からも充分に通える距離なのに、

私はときどき、実家に帰る必要がありました。・・・喧嘩じゃないですよ。笑

f:id:uuuta1122:20190217175458j:plain

私が女性なので、トイレにたくさん行くときってあるじゃないですか。(察してください。)

そんなときは、アパートにトイレが一個で、旦那は、寛解期でも、朝は比較的下痢をするときもあって、

トイレから、20分。ひどいときには40分ほど出れないときがあるので、

私は実家に帰るほうが、お互いのために良く、帰っていたんです。(めんどくさいけど。笑)

トイレ、もう一個ほしいっす。

潰瘍性大腸炎って、トイレが大切なので、症状があるときに、トイレを独占される恐れがあると、それだけで、

一緒に住むのがストレスです!! ってなりませんか??


てか、私でも、もし胃腸風邪とかかかって、トイレとお友達★になったら、

そんなときにトイレを独占してる家族は、イライラしそう。

ヒトとして当然の生理現象なのに、トイレでストレス感じるのは、最小限にしたいですよね。

どうしてトイレが2個あるアパートはないの!?

結婚してすぐにできた、「トイレ戦争」という大きな壁。

私たちも、まずは、トイレが2個あるアパートを探しました。家とか考えずに。

けど、トイレが2個のアパートはなかったんですよね。

トイレが2個のアパート、絶対に需要あると思うんだけどな。


簡易トイレも最近は、

トンボ ポータブルトイレ S型

トンボ ポータブルトイレ S型

こんな感じで綺麗なものがあるので、災害用トイレも考えましたが、トイレが2個あるほうが、毎日のことなので、理想的。

(ちなみにこの簡易トイレは私の実家にあります。災害用目的でしたが、私が肺炎の高熱にかかって立ち上がるのも無理なときに活躍。!)

潰瘍性大腸炎。トイレ目的で家を買う。

そこで、私たち夫婦は入籍して2週間で、

「家を買って、トイレを2個つけよう。」

ということを思いつきます。

f:id:uuuta1122:20190217175514j:plain


で、実際に、結婚して3ヶ月で家を購入するわけです。

が、家を購入するまでには、当たり前ですが、障害が沢山ありました。

・世帯主が難病

・世帯主を私(嫁)にしたら良いが、当時パートで、しかも3か月前に心臓を手術し、そもそも私は夫婦ローンも組めない。

・世帯主は潰瘍性大腸炎のみならず、4か月前に入院(15日間。)


これから少しずつ、私たちの家を購入するまでの出来事を1個ずつ、ブログにまとめます。

copyright©2018-2019 ぽむっとUC