カイロの箱庭タインズで周りの自然で建てる建物の建て方。電波塔や農家

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

カイロソフトの箱庭タウンズの攻略について書きます。今回の記事の内容は、電波塔や農家などの、施設のまわりの自然によって建物が建つ建物がどのように建設されるのか。について、実際の所要時間とともに書いていきます。

カイロの箱庭タインズで周りの自然で建てる建物の建て方。電波塔や農家

カイロソフトの箱庭タウンズで施設を建設するとき、普通なら時間経過か、ダイヤの消費によって、建物を建てることができますが、

電波塔や、農家などの特定の施設については、その建物の周りの自然が多いことで建設される建物になります。

どういうことや・・・  というと、
電波塔や、農家は普通にお金を払っただけで勝手に建つものではなく、近くに自然が必要なんです。

言葉でいうより、実際の画像のほうが早いので、画像で説明します。

完成まで木30。なにこれ?

電波塔や、農家などを建てると、あと何時間で建設できますよ。ではなく、完成まで木30 とか表示されます。

f:id:uuuta1122:20190414150650j:plain

ちなみにこれは、電波塔を建てました。
電波塔は、建つまでに木が30必要です。

近くの林や自然から時々、木が投げ込まれていく。

木ってなんやねん。って思いますが、こういうシステムです。

木で建つ施設の周りに自然を置くことで、その自然から定期的に木が、電波塔に向かって投げ込まれて、だんだん必要な本数が減っていくんです。

f:id:uuuta1122:20190414150653j:plain

今回の電波塔の場合は、近くの自然は後ろの林しかないですが、定期的に木が投げ込まれるので、30→ 18 → 10  と、どんどん必要本数が減っていきます。

施設の周りを花や木などの自然で囲む必要はない。アプリを停止はダメ。

自然で建つ建物だからって、電波塔のまわりを林で囲う必要はないです。

ちょっとでも自然を置いておけば、待ってたらちょっとずつ木が投げられます。

だから、私も電波塔の周りにはすでに地域センターとかを建ててあります。

しかし、アプリを切断したら木が投げ込まれないので、画面は開けっ放しにしましょう

箱庭タウンズに電波塔が建った。所要時間

電波塔、建ちました!!☆

f:id:uuuta1122:20190414150656j:plain

所要時間として、スクリーンショットなので、ご理解いただきやすいと思いますが、
18のときが14時49分で、建設終了が15時3分。

最初の30~18のときのスクリーンショットをとっていないんで、所要時間は約20分でした。

山の隣に建設するのもアリ。農家が一瞬で建設された。

山。ありますよね。

山って、かなり自然のポイントが高いようです。
木が20必要な農家は、山の隣に建設したら一瞬で建ちました。

山の隣に農家を建てて、横にスーパーを置くと、専門店街になります。なので、相性は抜群です!!



※ちなみに・・・・
三ツ星ホテルは、近くにお店があったら建設される。のように、ランクの高い建物を建設するときは、建設条件も変わってきます。

copyright©2018-2019 ぽむっとUC