無課金でカイロソフトの箱庭タウンズ攻略。オフィスの設置数が最大で建てられないときの方法

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

カイロソフトの箱庭タウンズを無課金でプレイしています。今回の攻略法は、オフィスの設置数が最大で建てられないときの対策方法です。

課金で【権利書】を購入すれば、オフィスの設置数を上げることができるんですが、私は絶対に課金したくないので購入しません。

ですが、無課金でもそこそこカイロポイントはたまるので、それで購入することもできます。

無課金でカイロソフトの箱庭タウンズ。オフィスの設置数が最大で建てられないときの方法

ランクが29になり、住民が100人を超えてきたらオフィスまで歩けない住民が出てきたんですが、オフィスが設置数の上限と表示されて、新しく建てられないようになっていました。

オフィス自体は、新しい土地を取得したら勝手にもらえるので、建てられる件数はあるのに、設置数が最大で建築できないことが表示されるんです。

f:id:uuuta1122:20190417142101j:plain

で、これを解決するには、有料で権利書を購入すれば、設置上限数を上げることができるんですが、課金したくないんです!!

スポンサーリンク



課金せずに解決する方法①専門店街もいいけど、オフィスの近くに民家を建てることを徹底する

常識といえば常識ですが、オフィスの近くに、オフィスと専門店街を組めるならともかく、基本的にはオフィスの近くには住宅にすることがベストです。

私はオフィスと、病院とクリーニング店の専門店街をもっていますが、それは病院の敷地が広すぎて、オフィスまで届かない住民もでてくるので1個しか作っていません。

オフィスと靴屋と居酒屋でも専門店街になります。これは敷地もあまり広くないので、住民も充分移動できるので、やりやすい専門店街の組み方です。

方法②乗り物を持っていて移動距離が長い住民と配置換えをする

無課金の場合、配置換えできるのは1日2回ですが、オフィスに届かない住民がいるときは、配置換えが非常に便利です。

そのとき、そのオフィスに届かない住民をオフィスの近くの空いている土地に引っ越しさせるのも良いですが、

私のおすすめは、乗り物を持っていて移動距離が25以上とかある住民に遠いところに住んでもらう配置換えをして、移動距離が18とか短い住民にオフィスの近くに住んでもらうこと。

これによって、移動距離がすくない住民はオフィスやお店の近くに住めるし、
移動距離が長い住民も、行動できる範囲は守られています。

ヘリポートや、カーディーラーを建てておくと、移動距離が9マスとか増える乗り物を渡してくれるので、一気に移動距離が長い住民が増えます。

箱庭タウンズって、無課金のほうが面白い。

箱庭タウンズ、私は無課金のほうが面白いと思います。

課金したことないから知らないけど。笑

だって、課金していたら配置換えが沢山できるので、ちょっと困ったときはどんどん配置換えができる。

けど、無課金のときは配置換えが1日2回だから、とっても慎重に建物を建てるし、配置的に失敗した店があったら、むしろ壊してしまったほうが早かったりする。

そんな制約があるほうが楽しいゲームだなあ。とおもいます

無課金でもカイロポイントはたまるからショップで権利書を購入

無課金でも、そこそこはカイロポイントをためることができます。

効率よくためる方法は、隣町の報酬なので、ランク20を過ぎて、そこそこ学校等の施設も建つようになれば、隣町に挑戦することも必要です。

で、カイロポイントをためると、無課金でもショップで権利書を購入して、建物の設置数を上げることができます。

ランク29の写真。水族館とか、遊園地、カイロビルも建つ。

いま私は無課金でランク29まで来ています。
ランク29は、住民は100人います。

水族館や遊園地も研究で出るようになりました。カイロビルは隣町でもらうことができています。

f:id:uuuta1122:20190417142150j:plain

基本的に無課金でも放置してプレイしてたら勝手に研究ポイントもお金もたまるので、無課金でもプレイしやすい。

もし、ランクアップの戦いに勝てない人は、行動のアイテム作成から、地価全書をつくって該当の施設に持たせると、地価が100上がるので、楽勝で勝てるようになります。

copyright©2018-2019 ぽむっとUC