損保ジャパンの自動車保険より安い保険に変える【6万以下】アクサダイレクトにしたら4万台

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

現在加入している、損保ジャパン日本興亜の自動車保険よりも安い自動車保険に変更するので、各社の自動車保険の価格の違いや、サービスの違いについてまとめました。

f:id:uuuta1122:20190224105840j:plain

損保ジャパンの自動車保険より安い保険に変える

損保ジャパンの自動車保険よりも安い自動車保険に変更することにしました。

損保ジャパンでは、現在、6万1千円の自動車保険料を支払っていますが、最近、インターネット割引ならば、保険料がとても安いですよね。

私が加入している自動車保険は、実家に保険代理店の方が来て更新するものなので、そのような割引が適応されてないので、変更することにしました。


現在の損保ジャパンの契約内容と保険料 個人用自動車保険 THE クルマの保険

現在加入している自動車保険の内容は、かなり充実した内容になっていると思っています。

THE クルマの保険 保険料 61,850円 一括年払い

・7年ほど契約していて、期間が4月更新
・自家用小型自動車(フィット ホンダ)
・使用目的(通勤・通学用)

料率クラス 車両3 対人4 対物4 傷害4
・免許カラー ゴールド 30歳 無事故無違反

・運転者年齢制限 26歳以上補償 
・限定運転者 被保険者及び配偶者 

等級割引 
・14等級 事故0回 (50%割引)
・運転者限定割引(本人・配偶者) ゴールド免許割引

補償内容
対人・対物 相手方に損害を与えたものは無制限

自身や同乗者については、
(死傷)1名3000万 入院日額1万5000円

無保険者障害(相手が保険に入っていない場合) 無制限補償

車両保険
・車対車+ 限定危険 ~105万円(自己負担10万円)

・ロードアシスタンス クルマのトラブル対応 保障
(これに伴うレンタカーを日額5000円補てん)

これと同じような補償内容で、現在が6万1000円の年間保険料なので、5万円台を目指して、各社のシュミレーション見積もりをネットで行いました。

アクサダイレクトはネット割引が2年目からは1000円になるので割高

アクサダイレクトは、ネットで見積もりをしました。

・クルマの型式の入力画面等があるので、現在加入中の自動車保険の契約書を見て入力するのが早いです。

・年間最大走行距離数 は、一番単位の小さい5000キロ未満にしました。(職場も片道3kmで、地元に居ることが多いため。)

・保障対象走行者は、本人と配偶者のみに限定しています。

・保障対象年齢は、本人も配偶者も30歳のため、30歳以上とします。(前の損保ジャパンは26歳以上でした。)

・損保ジャパン当時の等級をきかれるので、14等級を入力
→ 15等級に更新される情報がでた

料金はめちゃくちゃ安かったです。

年間で、年払いならば4万5千円なので。

f:id:uuuta1122:20190224105536j:plain

しかし、インターネット割引が1万2千円分効いているんですが、2年目以降は1000円になるので、実質5万4千円

これは決して、安いとはいえる金額ではないので、アクサダイレクトは止めました。


ネットで自動車保険を決められるならば、インターネット割引の継続期間を要チェック イーデザインは継続割引

よくテレビCMなどで、インターネット割引を魅力に語っていることがありますが、

このように、アクサダイレクトのインターネット割引は、最大2万とうたっておきながら、

2年目以降は1000円になる。というのに、そのことは全く言っていません。(CMでは。)

また、ソニー損保も同じく、インターネットで1万割引されるものの、2年目以降は段階的に下がりました。

これがイーデザイン損保の記事です。
kotokotostorys.hatenadiary.jp


イーデザイン損保は、ネット割引の1万円が、継続もオンラインで行えば継続されるので、イーデザイン損保で結局は自動車保険を変更することになります。

copyright©2018-2019 ぽむっとUC