自動車保険料を3万円台で契約。イーデザイン損保なら2年目からもインターネット割引は継続

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

自動車保険の変更を検討したところ、前回と一緒の内容で2万以上安くなりました。保険料は3万7千円で、インターネット割引も継続されます。

イーデザイン損保で自動車保険の変更を決めたので、今回の記事にまとめました。

f:id:uuuta1122:20190224104259j:plain

自動車保険料を3万円台で契約。イーデザイン損保なら2年目からもインターネット割引は継続

現行の保険は損保ジャパン日本興亜に加入しているのですが、年間の自動車保険料が6万1千円なので、これよりも2万は安くします。

まず、入りたい保険の補償内容と、私の自動車のステータスについては、この記事にまとめました。
kotokotostorys.hatenadiary.jp

ソニー損保、全労済、アクサダイレクトで見積もりをとりましたが、今回の記事で扱うイーデザイン損保が一番格安でした。(補償内容は同じく。)

この決め手は、イーデザイン損保がインターネット割引の1万円をずっと継続してくれることがすごく大きいです。

f:id:uuuta1122:20190224104314j:plain

では、契約したイーデザイン損保の自動車保険の内容について、見ていこうと思います。


補償内容は損保ジャパンのときと同等なのに2万円安くなった

イーデザイン損保の保証内容は

・対人対物無制限
・車両保険あり(7割の方が車両保険もつけているよう。タイヤは消耗品扱いのため補償外。)

・搭乗者傷害、人身傷害補償保険、無保険者補償もつけた、弁護士費用も

・ロードサービスは無料で付いてくる。

この内容は、現行の損保ジャパンと同等の内容なのに、保険料が3万7千円なので、

f:id:uuuta1122:20190224104722j:plain

損保ジャパンの6万千円よりも、2万円以上、安くすることが出来ました。

インターネット割引が常に1万ついているので、このぶんが非常に大きいと思っています。

年間予想走行距離は5000キロ以下にした。通勤とショッピング程度

年間予想走行距離は5000キロ以下に設定しました。

ここの設定については、一度、オペレーターさんに電話で相談しました。

基本的な私の車の使用は
・平日に片道3キロの通勤を往復
・月に2回ほど60キロ程度を走行

この、通勤の一日6キロは、年間3000キロに満たないこと

60×24= 1440 なので、合計が5000キロには満たないことから、5000キロ未満で良い。と言われました

f:id:uuuta1122:20190224104407j:plain

そもそも、保険契約時点の1年前をさかのぼって、移動距離を考えれば良いそうです。

イーデザイン損保のインターネット割引を継続するには、更新もオンラインで行うこと。

イーデザイン損保は、インターネット割引を基本的には、ずっと継続することが出来ます

これは、ソニー損保や、アクサダイレクトは減額されるので、値段も変わらないイーデザイン損保はなかり良い商品です。

が、イーデザイン損保のインターネット割引を継続するのは、一つ条件があります。

f:id:uuuta1122:20190224104426j:plain

これが、

自動車保険の更新も、インターネット上で行う。

ということです。なので、インターネットで更新する。ということを、忘れないようにしよう。と思います。

ネットの見積もりを郵送してもらっても、インターネット割引は適応される?

イーデザイン損保で、インターネットの見積もりをとって、これで契約しよう。とおもったのですが、

一応、見積もりを書面で郵送してもらって、ゆっくり、検討したいな。と思いました。

しかし、郵送で見積もりをもらっても、インターネット割引が適応になるのか??

と疑問に思って、電話したところ、見積もりの郵送を電話で依頼して、

郵送の見積もりを見ながらでも、インターネット上で契約を行えば、インターネットの割引は適応されるそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イーデザイン損保に郵送で見積もりを送ってもらう方法

イーデザイン損保の見積もりを郵送でもらう方法は、電話でオペレーターに伝えることです。

f:id:uuuta1122:20190224104446j:plain

と同時に、保険の補償内容の確認とかも、すごく丁寧にしてくれるので、

一度、電話してみることは、なかりおすすめです。

電話すると、郵送で1週間程度たってから、見積もりを見ることができます。

copyright©2018-2019 ぽむっとUC