箱庭タウンズの攻略。初めての乗り物は自転車屋でランク4のときに入手した手順。ピザ屋もおすすめ

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

箱庭タウンズを無課金で攻略しています。今回の記事は初めての乗り物を持ったときの状況について書いていきます。私はランク4になってすぐに自転車屋で自転車を入手しました。

箱庭タウンズの攻略。初めての乗り物は自転車屋でランク4のときに入手した手順

箱庭タウンズを無課金で攻略しています。今回は初めて乗り物を入手したので入手した手順を記事に書いていこうと思います。入手の手順は以下でした。

①もうすぐ乗り物を渡しそう。という車マークが出た
②ランク4になってすぐに乗り物を入手した。自転車

では順番に状況を説明します。


>①もうすぐ乗り物を渡しそう。という車マークが出た

自転車屋の上に、車のマークが出ていて、そこをタップしてみたら、もうすぐ乗り物を渡しそう。というメッセージが表示されました。

f:id:uuuta1122:20190528154733j:plain

これが出たのは、箱庭タウンズのランクが3のときで、プレイ時間が30分程度のときです。ゲーム内の時間では2年目3月ですね。

ランク3がもうすぐランクアップのチャレンジができそうな時期でした。私は自転車屋は研究ポイントから2店舗でていたので、町の両側に2店舗おいています。

この車マークが表示されて、すぐに乗り物を渡したわけではなく、適度に時間がたってから、渡しました。

②ランク4になってすぐに乗り物を入手した。自転車

ランクが4になったのは時期的に偶然ですが、車のマークが出てから何人かの住民が自転車やにいって、数人の買い物のあとで、自転車を入手した住民がでました。

f:id:uuuta1122:20190528154754j:plain

f:id:uuuta1122:20190528154800j:plain

なので、車マークが出たあとで自転車屋にいった人が乗り物をゲットするわけでなく、車マークが出てから、ランダムの住民で乗り物が渡されるんだなあ。と分かりました。

入手した乗り物は自転車でした。

その保有する住民の移動のマスが2マス増えます。

箱庭タウンズでは自転車屋よりピザ屋を建てよう。原付は6マス増加。

箱庭タウンズでは、自転車屋のような乗り物屋さん以外でもランダムで乗り物がでます。

序盤で乗り物が渡されるチャンスがあるのがピザ屋です。

で、私は箱庭タウンズをかなり進めてから、誤ってデータを削除した2週目なので分かりますが、ピザ屋でもらえる乗り物は原付で、6マスの移動マスが増えます。

なので、私は今回も、町のはしとはしに2か所のピザ屋を建てています。

ピザ屋も自転車屋も研究ポイントをちょっと集めたら、ショップの研究から出すチャンスがあるので、とってもおすすめです。

ちなみに、序盤で乗り物をゲットできるチャンスのある建物は、このピザ屋と、自転車屋です。

あとは、もうちょっとレベルがすすんでからの農家とかになるので、このピザ屋と自転車屋で、住民が乗り物をゲットしたら、ほんとうにラッキーですよね。

ちなみに、農家ではUFOがもらえて、移動のマスが9マス増えます。しかも、空を飛んで移動します。笑

kotokotostorys.hatenadiary.jp
kotokotostorys.hatenadiary.jp

copyright©2018-2019 ぽむっとUC