イラスト練習歴3ヶ月目。リアルなデジタル絵は上達するのか。

【現在までの症状】
発症 2014.夏頃からじわじわ下痢と下血
診断2015.4 直腸型活動期 ~ ゆっくり寛解へ 7月に嫁と出会う
2016.7~下血・下痢悪化 10月2週間入院 12月入籍
2017.3 住宅フルローン購入 目に見える下血なし 12月からリアルダ
2018.1~ 便潜血なし 寛解期
2018.11 ペンタサ座薬減薬による微量下血
2019.1~寛解期 3月~不妊治療中
このブログは潰瘍性大腸炎本人の旦那の様子を妻が書いています。項目が上のカテゴリ帯で分かれています。現在双方30歳
記述的に、彼目線で書いている記事も多々あります

ブログにイラストを載せよう。の考えだけで、イラストの超初心者がデジタルイラストを毎日書くことになりました。

今回の記事は、そんな上達歴の3ヶ月目の記事です。

イラスト練習歴3ヶ月目。リアルなデジタル絵は上達するのか。

イラスト初心者の私がこの潰瘍性大腸炎のブログや、別ブログである保育士試験ブログに載せるために、イラストを書くことにしました。

ブログが毎日更新なので、もちろん、イラストも毎日書いています。

いままでのイラストはこんな感じ。

kotokotostorys.hatenadiary.jp


今回は、3ヶ月目です。

まず、3月1日はこんなかんじ

f:id:uuuta1122:20190312163134p:plain

2月28日のイラストの能力ともちろん大差ありません。


3月8日はこんな感じ。
f:id:uuuta1122:20190312163319p:plain

あれ・・・ 明らかに悪化してる・・・??

等身のイラストにもチャレンジしてみた 3月12日 下書き初挑戦

私のイラストを上達させるためには、ちゃんとしたイラストを書くしかないな。

と思って、普段は4コマを20分くらいで書いているのですが、ちゃんとした絵をときどき練習することにしました。

ちなみに、私はエクスぺリアのスマホに、100均のタッチペンで、アイビスのアプリを使って書いています。

水色のペンで下書きを書くことが定番らしいので、まずは水色で女の子を下書き。

f:id:uuuta1122:20190312164108j:plain

その上から、線画を描くようですが、下書きの時点で下手だったことに気付いて、

なんとなく描いてみたらこんなの出来ました・・・!!

f:id:uuuta1122:20190312164116j:plain

全然下書きと違う。

これはイリュージョン!!

ちなみに30分かかっています。

イラストって難しいですね。

copyright©2018-2019 ぽむっとUC